スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
自傷とか・・。
2008-08-08 Fri 03:26
最近私の周りでそーゆーことちらほら耳にするんだよねぇ。
自傷? リスカ? 自殺願望?
まぁ、怖い世の中ですこと。

世の中全部なんて分かるわけもないですが、ただ 私の周りで耳にするそれらは非常に馬鹿らしい・・。

こないだちょこっと言葉を交わした中学生。自殺予定があるそうな・・。
なんかね、横に居たらはったおしてやりたくなった。
「人間不信の気持ちなんてわかりっこないよ」とかさ、
ほんと世界ちっさすぎ・・。
中学生って色々悩める時期だったり心理的に不安定な時期なんだろうけどね、私もそーゆー時期あったし。
カウンセラーでもない私にはうまく伝える言葉もなくて歯痒いため息にしかならなかった。

君を取り巻く大人たち全員が平穏無事に生きてきたと思うの?
君が見たほんのわずかな世の中が全てだと思うの?
そんなことにも気がまわらないくらい君は今生き苦しいの?

ならちゃんと伝えろよ!
自殺願望なんて伝えてないで! 人間不信だと逃げてないで!

君の話を聞いてくれない?
ねぇ、ほんとに話を聞いてくれないのはどっち・・?




大事な想い、大事な人に命を懸けるのは素晴らしいのかもしれない。
お勧めはできないけれど。
懸けられたほうは大変ですから(笑

でも気をつけて。
相手が君の想いの重さに気付いてしまった時に、それは一種の脅しに変わってしまうよ?
君が心の底から欲しいと願うのは想い人のココロでしょ?
けっして想い人を籠の中に閉じ込めてはいけないよ。




人にはそれぞれ色んな大きさや深さの器を持っていて、楽しいことや嬉しいことがあるとぽつんぽつんと溜まっていくの。
それらは本当はゆっくりじんわり君に染み渡っていくものなのだけれど、時には追いつかなくなることもあるでしょう。

その時はどうか、傍に居る人に少し掬ってもらってね。
一人で頑張らないで、溢れる前に掬ってもらってね。
掬ってくれる人はちゃんと傍にいるからさ。
あとは君が伝えるだけ。

卑怯で醜いわたしのサイン


自傷とか自殺とかさ、本気のヤツがわざわざ伝えに来たりしないよ。
苦しいからでしょ?
気付いて欲しいからでしょ?
聞いて欲しいからでしょ?
生きたいからでしょ?
私だって馬鹿なことした過去あって、その時はそれしか方法見つかんなくて。
でも今はそー思えるよ。

そんなことしてないでさ
ほら、ちゃんと言葉にしてみなよっ!



◆コメレス◆
>>懐かしむ歳かっつーのw
でも、女の子はいつでも欲張り(。-д-)(-д-。)ネェー 笑

>>ちょび
そかそか、私も軽くではあるけれど一応彼の想いは聞いたよ。
これからどーするかはちょび次第。
まずは自分の足で立たなきゃね('-')b(何

>>○・
○ちゃんにもそんな時代が?(笑
ダンゴムシやゴキの話ばかりじゃ嫌だし、今度そーゆー話聞かせてもらうかな(´艸`o)゚.+:
 
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:1 | トラックバック:1 | top↑
<<お絵かき | わたしを呼んで | 彼の君は。。>>
この記事のコメント
単なる構ってちゃんかメンヘラだろ・・・
関わるなお。放置しろお('A`)

ポーションがエリクサーに進化した
2008-08-09 Sat 02:39 | URL | もあい #gJtHMeAM[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
 リストカットなど自傷行為を告白する芸能人がここのところ急増している。女優の奥菜恵さん、元「モー娘。」の加護亜依さんなどが記憶に新しいが、グラビアアイドルの有沢ゆいさん(19)も、「私は自分を(刃物で)傷付ける行為をしていた」と2008年8月21日付けのブログで告 …
2008-08-24 Sun 09:15 ブログニュース
| わたしを呼んで |
 
